ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
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株価:2025年12月05日 10:31現在
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| 銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2,322 |
+3 +0.13% |
| 12.9倍 | 1.00倍 | 3.62% |
| |
| 1,270 |
0 0.00% |
| ー倍 | 1.00倍 | 2.76% |
| |
| 1,265.0 |
-13.0 -1.02% |
| 18.0倍 | 0.73倍 | 2.85% |
| |
| 2,391.0 |
-46.0 -1.89% |
| 9.49倍 | 0.92倍 | 3.60% |
| |
| 100 |
-1 -0.99% |
| ー倍 | 0.70倍 | ー% |
| |
| 1,880 |
-1 -0.05% |
| 7.89倍 | 0.94倍 | 3.72% |
| |
| 1,288.0 |
-18.5 -1.42% |
| ー倍 | 0.65倍 | 3.88% |
| |
| 1,311.0 |
-14.0 -1.06% |
| 12.7倍 | 0.94倍 | 3.05% |
| |
| 451 |
-5 -1.10% |
| 6.09倍 | 0.31倍 | 0.89% |
| |
| 801.8 |
-7.0 -0.87% |
| 14.6倍 | 0.70倍 | 4.49% |
| |
| 460.5 |
-10.0 -2.13% |
| 16.8倍 | 0.79倍 | 2.61% |
| |
| 2,566.0 |
-80.5 -3.04% |
| 14.8倍 | 0.75倍 | 3.90% |
| |
| 4,854 |
-14 -0.29% |
| 19.3倍 | 2.16倍 | 2.18% |
| |
| 415 |
0 0.00% |
| ー倍 | 0.80倍 | ー% |
| |
| 2,583 |
-7 -0.27% |
| 8.70倍 | 0.47倍 | 4.65% |
| |
| 845.4 |
-12.5 -1.46% |
| 9.19倍 | 0.64倍 | 3.79% |
| |
| 2,469.0 |
-33.5 -1.34% |
| 8.72倍 | 0.59倍 | 4.46% |
| |
| 6,680 |
+60 +0.91% |
| 26.5倍 | 2.10倍 | 0.60% |
| |
| 5,210 |
-61 -1.16% |
| 19.4倍 | 0.78倍 | 4.03% |
| |
| 3,708 |
-7 -0.19% |
| 11.8倍 | 0.61倍 | 3.24% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
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| 略称 | 市場 |
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| 東P | 東証プライム |
| 東S | 東証スタンダード |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
| 流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
|---|---|---|
| ① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
| ② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
| ③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
| ④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
| ⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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