ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
0 件
株価:2025年12月19日 16:00現在
株価は15分ディレイ
リアルタイムに変更する
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
| 銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2,428 |
+43 +1.80% |
| 13.5倍 | 1.05倍 | 3.46% |
| |
| 1,359 |
+27 +2.03% |
| ー倍 | 1.07倍 | 2.58% |
| |
| 1,293.0 |
+8.0 +0.62% |
| 18.4倍 | 0.74倍 | 2.78% |
| |
| 2,501.0 |
+19.5 +0.79% |
| 9.93倍 | 0.97倍 | 3.44% |
| |
| 100 |
+1 +1.01% |
| ー倍 | 0.70倍 | ー% |
| |
| 1,854 |
+31 +1.70% |
| 7.78倍 | 0.93倍 | 3.78% |
| |
| 1,314.5 |
+13.5 +1.04% |
| ー倍 | 0.67倍 | 3.80% |
| |
| 1,383.0 |
+11.5 +0.84% |
| 13.4倍 | 0.99倍 | 2.89% |
| |
| 427 |
+5 +1.18% |
| 5.77倍 | 0.29倍 | 0.94% |
| |
| 852.1 |
+1.3 +0.15% |
| 15.4倍 | 0.75倍 | 4.22% |
| |
| 439.8 |
+3.8 +0.87% |
| 16.0倍 | 0.75倍 | 2.73% |
| |
| 2,656.5 |
+22.5 +0.85% |
| 15.3倍 | 0.78倍 | 3.76% |
| |
| 4,788 |
0 0.00% |
| 19.1倍 | 2.13倍 | 2.21% |
| |
| 416 |
0 0.00% |
| ー倍 | 0.80倍 | ー% |
| |
| 2,672 |
+33 +1.25% |
| 9.00倍 | 0.49倍 | 4.49% |
| |
| 895.8 |
+8.3 +0.94% |
| 9.73倍 | 0.67倍 | 3.57% |
| |
| 2,521.5 |
+16.0 +0.64% |
| 8.91倍 | 0.60倍 | 4.36% |
| |
| 6,370 |
+70 +1.11% |
| 25.3倍 | 2.00倍 | 0.63% |
| |
| 5,215 |
+3 +0.06% |
| 19.4倍 | 0.79倍 | 4.03% |
| |
| 3,748 |
+18 +0.48% |
| 11.9倍 | 0.62倍 | 3.20% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
市場略称について
| 略称 | 市場 |
|---|---|
| 東P | 東証プライム |
| 東S | 東証スタンダード |
| 東G | 東証グロース |
| 東E | 東証ETF |
| 東EN | 東証ETN |
| 東R | 東証REIT |
| 東IF | 東証インフラファンド |
| 名P | 名証プレミア |
| 名M | 名証メイン |
| 名N | 名証ネクスト |
| 名E | 名証ETF |
| 札A | 札証アンビシャス |
| 福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
| 流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
|---|---|---|
| ① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
| ② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
| ③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
| ④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
| ⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる