ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
0 件
株価:2025年12月23日 16:00現在
株価は15分ディレイ
リアルタイムに変更する
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
| 銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2,482 |
+50 +2.06% |
| 13.8倍 | 1.07倍 | 3.38% |
| |
| 1,403 |
+21 +1.52% |
| ー倍 | 1.10倍 | 2.49% |
| |
| 1,319.5 |
+21.0 +1.62% |
| 18.7倍 | 0.76倍 | 2.73% |
| |
| 2,511.5 |
+2.5 +0.10% |
| 9.97倍 | 0.97倍 | 3.42% |
| |
| 104 |
+1 +0.97% |
| ー倍 | 0.73倍 | ー% |
| |
| 1,957 |
+56 +2.95% |
| 8.21倍 | 0.98倍 | 3.58% |
| |
| 1,344.5 |
+15.5 +1.17% |
| ー倍 | 0.68倍 | 3.72% |
| |
| 1,382.5 |
-2.0 -0.14% |
| 13.4倍 | 0.99倍 | 2.89% |
| |
| 428 |
+5 +1.18% |
| 5.78倍 | 0.29倍 | 0.93% |
| |
| 852.7 |
+5.6 +0.66% |
| 15.5倍 | 0.75倍 | 4.22% |
| |
| 448.0 |
+3.8 +0.86% |
| 16.3倍 | 0.77倍 | 2.68% |
| |
| 2,696.0 |
+12.0 +0.45% |
| 15.5倍 | 0.79倍 | 3.71% |
| |
| 4,892 |
+45 +0.93% |
| 19.5倍 | 2.17倍 | 2.17% |
| |
| 417 |
+1 +0.24% |
| ー倍 | 0.80倍 | ー% |
| |
| 2,759 |
+19 +0.69% |
| 9.29倍 | 0.51倍 | 4.35% |
| |
| 914.9 |
+9.9 +1.09% |
| 9.94倍 | 0.69倍 | 3.50% |
| |
| 2,562.5 |
+10.5 +0.41% |
| 9.05倍 | 0.61倍 | 4.29% |
| |
| 6,730 |
-60 -0.88% |
| 26.7倍 | 2.11倍 | 0.59% |
| |
| 5,273 |
+12 +0.23% |
| 19.7倍 | 0.79倍 | 3.98% |
| |
| 3,846 |
+37 +0.97% |
| 12.2倍 | 0.64倍 | 3.12% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
市場略称について
| 略称 | 市場 |
|---|---|
| 東P | 東証プライム |
| 東S | 東証スタンダード |
| 東G | 東証グロース |
| 東E | 東証ETF |
| 東EN | 東証ETN |
| 東R | 東証REIT |
| 東IF | 東証インフラファンド |
| 名P | 名証プレミア |
| 名M | 名証メイン |
| 名N | 名証ネクスト |
| 名E | 名証ETF |
| 札A | 札証アンビシャス |
| 福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
| 流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
|---|---|---|
| ① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
| ② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
| ③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
| ④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
| ⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる