ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
93 件
※株価:2025年04月01日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する

銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1,549 |
|
+2 +0.13% | 10.3倍 | 0.69倍 | 4.13% |
| |
865 |
|
-40 -4.42% | ー倍 | 0.81倍 | 4.05% |
| |
902.0 |
|
-7.9 -0.87% | 7.69倍 | 0.52倍 | 3.99% |
| |
1,976.5 |
|
-12.0 -0.60% | 8.21倍 | 0.74倍 | 4.35% |
| |
88 |
|
+2 +2.33% | ー倍 | 0.51倍 | ー% |
| |
1,170 |
|
-24 -2.01% | 5.83倍 | 0.60倍 | 4.27% |
| |
1,314.5 |
|
+4.0 +0.31% | 10.1倍 | 0.55倍 | 3.80% |
| |
1,053.0 |
|
+6.0 +0.57% | 13.0倍 | 0.76倍 | 3.42% |
| |
325 |
|
+8 +2.52% | ー倍 | 0.19倍 | 1.23% |
| |
625.0 |
|
-2.2 -0.35% | 10.3倍 | 0.54倍 | 3.84% |
| |
362.5 |
|
+1.1 +0.30% | 23.7倍 | 0.63倍 | 2.48% |
| |
2,127.5 |
|
-10.0 -0.47% | 20.4倍 | 0.60倍 | 4.70% |
| |
4,235 |
|
-1 -0.02% | 15.6倍 | 1.89倍 | 2.50% |
| |
463 |
|
-3 -0.64% | ー倍 | 0.83倍 | ー% |
| |
2,228 |
|
+5 +0.22% | 7.49倍 | 0.42倍 | 4.13% |
| |
736.5 |
|
-0.5 -0.07% | 20.2倍 | 0.58倍 | 4.34% |
| |
2,206.0 |
|
+31.5 +1.45% | ー倍 | 0.55倍 | 4.99% |
| |
5,300 |
|
-10 -0.19% | 16.8倍 | 1.78倍 | 0.75% |
| |
4,564 |
|
+19 +0.42% | 12.1倍 | 0.67倍 | 4.60% |
| |
3,583.0 |
|
-17.0 -0.47% | 15.2倍 | 0.63倍 | 3.35% |
|
20件 / 93件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる