ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2025年01月31日 15:03現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ー |
|
ー ー% | 14.1倍 | 1.25倍 | 3.52% |
| |
6,320 |
|
0 0.00% | 6.13倍 | 0.65倍 | 1.11% |
| |
2,486.5 |
|
-6.0 -0.24% | 10.4倍 | 1.07倍 | 4.02% |
| |
3,092.0 |
|
+3.0 +0.10% | 9.74倍 | 1.20倍 | 3.23% |
| |
1,901 |
|
+4 +0.21% | 8.44倍 | 1.38倍 | 2.10% |
| |
1,078 |
|
-12 -1.10% | 8.80倍 | 0.54倍 | 3.53% |
| |
4,780 |
|
+295 +6.58% | 16.2倍 | 0.93倍 | 5.23% |
| |
444 |
|
+6 +1.37% | 91.6倍 | 0.40倍 | 2.25% |
| |
2,716.5 |
|
-34.0 -1.24% | 6.62倍 | 0.78倍 | 3.53% |
| |
1,870.5 |
|
-1.5 -0.08% | 10.3倍 | 1.30倍 | 2.14% |
| |
1,473.0 |
|
-4.0 -0.27% | 7.20倍 | 0.55倍 | 4.62% |
| |
1,066.5 |
|
+6.5 +0.61% | 4.80倍 | 0.39倍 | 5.16% |
| |
1,776.5 |
|
+49.5 +2.87% | 13.5倍 | 0.67倍 | 3.38% |
| |
407 |
|
+4 +0.99% | 4.24倍 | 0.33倍 | 3.19% |
| |
318 |
|
+8 +2.58% | 6.69倍 | 0.28倍 | 4.40% |
| |
3,590 |
|
+10 +0.28% | 15.5倍 | 0.49倍 | 5.01% |
| |
510.1 |
|
-71.0 -12.22% | ー倍 | 2.32倍 | ー% |
| |
2,974.5 |
|
+25.5 +0.86% | 10.9倍 | 1.13倍 | 3.03% |
| |
2,098.5 |
|
+17.5 +0.84% | 11.2倍 | 1.03倍 | 4.38% |
| |
2,294.0 |
|
+61.5 +2.75% | 33.5倍 | 3.41倍 | 0.96% |
|
20件 / 93件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる