ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2024年10月04日 16:00現在
(株価20分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1,408 |
|
+15 +1.08% | 9.44倍 | 0.63倍 | 4.12% |
| |
1,007 |
|
-4 -0.40% | ー倍 | 0.98倍 | 3.48% |
| |
998.9 |
|
+7.7 +0.78% | 8.26倍 | 0.58倍 | 3.60% |
| |
1,894.0 |
|
-0.5 -0.03% | 7.86倍 | 0.72倍 | 4.54% |
| |
102 |
|
0 0.00% | 21.2倍 | 0.54倍 | ー% |
| |
1,178 |
|
-16 -1.34% | 7.51倍 | 0.63倍 | 4.24% |
| |
1,442.5 |
|
+15.5 +1.09% | ー倍 | 0.65倍 | 2.08% |
| |
1,072.0 |
|
+1.5 +0.14% | 14.9倍 | 0.78倍 | 3.36% |
| |
351 |
|
+4 +1.15% | ー倍 | 0.21倍 | 1.14% |
| |
585.1 |
|
+11.1 +1.93% | 7.68倍 | 0.52倍 | 4.10% |
| |
421.6 |
|
+2.3 +0.55% | 34.5倍 | 0.67倍 | 2.13% |
| |
2,241.5 |
|
-1.5 -0.07% | 21.5倍 | 0.62倍 | 4.46% |
| |
6,023 |
|
-23 -0.38% | 22.4倍 | 2.68倍 | 1.76% |
| |
863 |
|
+9 +1.05% | 20.1倍 | 1.53倍 | 0.46% |
| |
2,839 |
|
-7 -0.25% | 12.5倍 | 0.54倍 | 2.47% |
| |
900.1 |
|
+3.7 +0.41% | 24.6倍 | 0.69倍 | 3.56% |
| |
2,666.0 |
|
+3.0 +0.11% | 8.78倍 | 0.62倍 | 4.13% |
| |
7,940 |
|
-220 -2.70% | 25.2倍 | 2.78倍 | 0.50% |
| |
4,765 |
|
+20 +0.42% | ー倍 | 0.68倍 | 4.41% |
| |
4,114 |
|
+28 +0.69% | 13.2倍 | 0.71倍 | 2.92% |
|
20件 / 92件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる