ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
20 件
※株価:2025年02月19日 11:20現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する

銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
2,273 |
|
-1 -0.04% | 14.9倍 | 1.31倍 | 3.34% |
| |
6,800 |
|
-80 -1.16% | 5.07倍 | 0.69倍 | 1.47% |
| |
1,028 |
|
-20 -1.91% | 48.9倍 | 0.52倍 | 1.95% |
| |
471 |
|
+13 +2.84% | 12.1倍 | 0.46倍 | 2.12% |
| |
410 |
|
-1 -0.24% | 4.27倍 | 0.32倍 | 3.17% |
| |
309 |
|
+1 +0.32% | 10.4倍 | 0.28倍 | 4.53% |
| |
395 |
|
-3 -0.75% | 12.5倍 | 0.44倍 | 2.53% |
| |
4,540 |
|
-15 -0.33% | 18.4倍 | 1.87倍 | 3.30% |
| |
439 |
|
-1 -0.23% | 43.3倍 | 0.90倍 | ー% |
| |
2,282 |
|
+19 +0.84% | 6.48倍 | 0.28倍 | 4.82% |
| |
1,936 |
|
+3 +0.16% | 7.82倍 | 0.88倍 | 2.07% |
| |
278 |
|
-1 -0.36% | 11.4倍 | 0.29倍 | 4.32% |
| |
1,874 |
|
-11 -0.58% | 6.29倍 | 0.65倍 | 3.74% |
| |
2,083 |
|
+22 +1.07% | 23.4倍 | 0.94倍 | 2.02% |
| |
192 |
|
+4 +2.13% | 15.7倍 | 1.55倍 | 2.60% |
| |
5,980 |
|
+140 +2.40% | 19.0倍 | 2.01倍 | 0.67% |
| |
510 |
|
0 0.00% | 15.1倍 | 0.91倍 | 0.78% |
| |
322 |
|
-2 -0.62% | ー倍 | 0.19倍 | 1.24% |
| |
1,143 |
|
+1 +0.09% | 6.75倍 | 0.62倍 | 4.37% |
| |
875 |
|
-2 -0.23% | ー倍 | 0.79倍 | 4.00% |
|
20件 / 20件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる