ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2025年01月30日 13:43現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
865 |
|
+2 +0.23% | ー倍 | 0.78倍 | 4.05% |
| |
1,138 |
|
-30 -2.57% | 6.72倍 | 0.61倍 | 4.39% |
| |
315 |
|
-2 -0.63% | ー倍 | 0.18倍 | 1.27% |
| |
502 |
|
-1 -0.20% | 11.7倍 | 0.90倍 | 0.80% |
| |
5,280 |
|
+70 +1.34% | 16.8倍 | 1.82倍 | 0.76% |
| |
174 |
|
+5 +2.96% | 15.9倍 | 1.47倍 | 2.59% |
| |
2,106 |
|
-13 -0.61% | 19.1倍 | 0.94倍 | 1.99% |
| |
1,631 |
|
-20 -1.21% | 7.82倍 | 0.58倍 | 3.07% |
| |
252 |
|
-3 -1.18% | 10.4倍 | 0.26倍 | 4.76% |
| |
1,820 |
|
-30 -1.62% | 7.35倍 | 0.90倍 | 1.81% |
| |
1,900 |
|
+4 +0.21% | 11.9倍 | 0.25倍 | 2.63% |
| |
641 |
|
-37 -5.46% | 63.2倍 | 1.31倍 | ー% |
| |
3,185 |
|
-25 -0.78% | 14.3倍 | 1.38倍 | 4.71% |
| |
364 |
|
-4 -1.09% | 23.0倍 | 0.41倍 | 2.34% |
| |
318 |
|
-7 -2.15% | 6.69倍 | 0.28倍 | 4.40% |
| |
404 |
|
-3 -0.74% | 4.21倍 | 0.33倍 | 3.22% |
| |
455 |
|
-17 -3.60% | 93.8倍 | 0.41倍 | 2.20% |
| |
1,107 |
|
+27 +2.50% | 9.03倍 | 0.56倍 | 3.43% |
| |
6,300 |
|
-50 -0.79% | 6.11倍 | 0.65倍 | 1.11% |
| |
2,162 |
|
-38 -1.73% | 14.1倍 | 1.25倍 | 3.52% |
|
20件 / 20件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる