Sansanが続伸、請求書のワンストップ受領・一元管理する新サービス発表
Sansan<4443>が続伸している。この日午前中、あらゆる請求書のワンストップ受領と正確なデータ化、データベースでの一元管理を実現した新サービス「BillOne(ビルワン)」を発表しており、これが好感されている。
同サービスは、同社が培ってきたクラウド名刺管理サービスのデータ化技術をもとにスタートするもので、多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙やPDFの請求書をオンライン上に集約し、請求書の情報を99.9%の精度でデータ化するというもの。これにより購買取引を可視化し全社に共有することで、コストコントロールだけではなく、営業機会の創出や将来的な収益の最大化に貢献するほか、テレワークやBCPの課題解決にも貢献するとしている。