<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にツインバード
「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の26日午後2時現在で、ツインバード工業<6897>が「買い予想数上昇」で1位となっている。
前週末23日の取引終了後、米グローバル・クーリング社(オハイオ州)から、フリーザーボックスを初期ロットとして前期販売台数の約2倍に相当する1000台を新規受注したと発表した。同社のフリーザーボックスは、マイナス50度C以下の精密な温度制御に広く使用されている、厳しい温度管理が求められる分野の保冷輸送に用いられる製品。グローバル・クーリング社では、同フリーザーボックスを超低温のポータブルシステムに組み込み、バイオ医薬品の保管と輸送、薬局、診療所、病院、地域の保健機関向けの世界的なワクチンの保管と流通に使用することを目的とした製品として採用しているという。
会社側では、21年2月期業績への影響は精査中としているが、同社株には業績への貢献を期待した買いが朝方から殺到し、カイ気配でスタートしたのちは気配値を切り上げる展開。午後2時30分現在では、ストップ高の715円水準でカイ気配となっており、なおも買いを集めていることが、買い予想数の上昇につながっているようだ。