ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2024年11月21日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1,435 |
|
-3 -0.21% | 9.64倍 | 0.62倍 | 4.46% |
| |
1,034 |
|
+6 +0.58% | ー倍 | 1.01倍 | 3.38% |
| |
886.0 |
|
-6.0 -0.67% | 13.9倍 | 0.56倍 | 4.06% |
| |
1,979.0 |
|
-13.0 -0.65% | 8.22倍 | 0.79倍 | 4.35% |
| |
95 |
|
-3 -3.06% | 30.7倍 | 0.52倍 | ー% |
| |
1,131 |
|
+3 +0.27% | 7.21倍 | 0.61倍 | 4.42% |
| |
1,329.0 |
|
+4.0 +0.30% | 10.2倍 | 0.73倍 | 3.76% |
| |
1,077.0 |
|
-21.0 -1.91% | 13.6倍 | 0.84倍 | 3.34% |
| |
310 |
|
0 0.00% | ー倍 | 0.17倍 | 1.29% |
| |
554.5 |
|
-3.6 -0.65% | 9.58倍 | 0.47倍 | 4.33% |
| |
377.3 |
|
-1.2 -0.32% | 24.7倍 | 0.68倍 | 2.39% |
| |
2,117.5 |
|
+45.5 +2.20% | 20.3倍 | 0.58倍 | 4.72% |
| |
5,596 |
|
-24 -0.43% | 20.8倍 | 2.36倍 | 1.89% |
| |
664 |
|
+4 +0.61% | 15.4倍 | 1.19倍 | 0.60% |
| |
2,395 |
|
+3 +0.13% | 8.14倍 | 0.46倍 | 3.84% |
| |
830.3 |
|
-15.8 -1.87% | 22.7倍 | 0.68倍 | 3.85% |
| |
2,402.0 |
|
+75.5 +3.25% | 7.91倍 | 0.58倍 | 4.58% |
| |
6,030 |
|
+70 +1.17% | 19.1倍 | 2.08倍 | 0.66% |
| |
4,622 |
|
-19 -0.41% | ー倍 | 0.71倍 | 4.54% |
| |
3,289.0 |
|
+91.0 +2.85% | 13.9倍 | 0.58倍 | 3.65% |
|
20件 / 93件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる