概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR

三洋貿易は反発、男鹿・潟上・秋田洋上風力発電所基礎工事で使用する機器の販売及びレンタル契約締結

材料
2026年7月27日 14時51分

三洋貿易<3176>は反発している。この日、子会社コスモス商事が鹿島<1812>と、28年6月に秋田県沖で運転開始予定の男鹿・潟上・秋田洋上風力発電所の基礎工事で使用する機器類の販売及びレンタル契約を締結したと発表しており、業績への貢献が期待されている。

男鹿・潟上・秋田洋上風力発電所は、日本初の大型商用案件として28年6月の運転開始を目指し、27年に施工が行われる見込み。洋上風力発電所の基礎工事に当たっては大型かつ特殊な専門機材が必要となることから、コスモス商事は基礎工事実施の際には不可欠となる欧州の複数の専門企業の基礎工事機材を提供する。

出所:MINKABU PRESS

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集