牧野フは急騰、NSSKが1株1万6000円程度でのTOBを提案と伝わる
牧野フライス製作所<6135>は急騰している。日本経済新聞電子版が24日午後4時41分ごろ、「日系投資ファンドの日本産業推進機構(NSSK)が、工作機械大手の牧野フライス製作所に対して1株あたり1万6000円程度での買収を再提案したことが24日分かった」と報じており、報道されたTOB価格にサヤ寄せする格好になっている。
今回の件を巡り、牧野フがきょう寄り前、報道にあるように、NSSKから新たな法的拘束力がない提案を受けていることは事実と発表。特別委員会における協議を含め検討を始めている一方、現状は意思決定できる段階にないとした。
株探ニュース