概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR

オリコンがカイ気配切り上げ、MBO発表でTOB価格1332円にサヤ寄せ

材料
2026年5月29日 9時09分

オリコン<4800>がカイ気配を切り上げている。同社は28日の取引終了後、MBO(経営陣が参加する買収)の実施を発表した。三菱商事<8058>グループの丸の内キャピタルが運営するファンド傘下の買収目的会社が非公開化を目的として、1株1332円でTOB(株式公開買い付け)を実施する。オリコンの株価はTOBにサヤ寄せをする流れとなっている。

買付予定数の下限は390万3300株で、上限は設定しない。買付期間は29日から7月9日まで。TOBが成立した場合、所定の手続きを経てオリコンは上場廃止となる見通し。東京証券取引所は28日付でオリコンを監理銘柄(確認中)に指定した。

出所:MINKABU PRESS

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集