<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位に任天堂
「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の30日正午現在で、任天堂<7974>が「買い予想数上昇」で4位となっている。
30日の東京市場で任天堂が4日続伸。足もとでAI・半導体関連株が下落基調となるなか物色の圏外にあったアニメやゲームなどIP(知的財産)関連株を再評価する動きが出ている。特に、家庭用ゲーム機を手掛ける同社には半導体価格の上昇が業績悪化要因に働くことが警戒されてきたが、足もとで半導体メモリー企業の株価が下落していることは同社株を見直す動きにもつながっている様子だ。来月6日に決算発表が予定されており、その内容が注目されている。
株探ニュース